ELECOM 無線 LAN アクセスポイントのfirmwareバージョンアップ

ELECOM 無線 LAN アクセスポイント WLS54AGAP
http://www2.elecom.co.jp/products/LD-WLS54AGAP.html
の設定保存ファイルの拡張子は(firmware1.14以降は).pict
しばしばQuickTimeに関連づけられるMacの画像形式とかぶってるじゃん


Version 2.16a というfirmware(?)は,2.16本体と,IPアドレスが最初正しくなくても強制的にIPを設定してupgradeできるようなユーティリティの組.以前は強制的に192.168.1.240にされちゃったからこれは便利かも.


と思ったら,IP address を変更するとno responseになってしまう.hardware的問題か?結局他のPCをいったん192...にして設定した(proxyの変更も必要)