inbox by Google

Outlook for iOS のリリースに対抗した招待期間に, inbox by Google https://inbox.google.comに招待してもらった. メールを読む, タスク管理する, に関してはよく工夫されている. 読むときはかなり inbox を使っているが, 書くときはほぼ Gmail を使う.

現時点での不満

  • iOSの検索窓で日本語ローマ字かな変換が正常に行えない. incremental search にしようとしてるからこうなっちゃうんでしょうね.
  • Web版で, メール作成が必ず HTML メールになってしまい, plain text では送れない.
  • Web版の本体だけでは, Signature を登録しておく機能がない. Google Inbox Singnature Extension という beta の Chrome Extension がある
  • Archive ボタンはいろいろなところにあるが, 削除(ゴミ箱)操作はあまり便利なところにない