新しいバス時刻表

2008年3月中にメールでお知らせいただいていたのですが, 帝産バスの新しい時刻表サイトができました.

時刻表案内

ご利用バス停を停留所・付近施設から検索し、時刻表を表示します。

いままではpdfでしか提供されていなかったのが, テキストで提供されるように. すばらしい. これで加工し放題ですね.

一方, 携帯サイトもできました.

バス停時刻表検索

* バス停を直接探す
* 公共施設からバス停を探す

JR沿線バス時刻表

* 石山駅
* 瀬田駅
* 南草津駅
* 草津駅
* 栗東

うーん, 例えば瀬田駅から, 複数の路線が通過しているようなメジャーな施設に行こうとすると, 全部の路線の時刻表を順に見て行かないと, 直近のバスが何時だかわからないですね. いくつかの路線をmergeして表示できるとよりすばらしいのですが. そういうのは施設の側でやれってこと?

ともあれすばらしいということで. でも本家のサイトではあっさりしか紹介されてないのはなぜ?

帝産バス 時刻・運賃検索

駅名からの詳細な検索はこちらから

2008/4/08 龍谷大学, 県立アイスアリーナ, 文化ゾーン(瀬田方面), 大学病院(瀬田方面・南草津方面)
新ダイヤを掲載しました。

停留所では紙で派手に宣伝されてるのかな?